トップページ
Irrlicht導入ガイド
ゲームエンジンの比較
Irrlichtの基本事項
座標系
移動処理と当たり判定
照明、フォグ、その他
スプライトとGUIの表示
文字表示
アニメーション
シャドウ(影)の描画
HLSLシェーダの利用
技術記事
■OggによるストリーミングBGM演奏
■複数マウス利用(Raw input)
■Ritterの境界球
■VoiceTrekツール
About us
MUTATE Software

最終更新 2017/07/21

Irrlicht導入ガイド

今更ではありますが、Irrlichtゲームエンジンの導入について2017年初頭時点の版を基準にまとめました。
既にいくつかの入門的な日本語記事がありますが、この記事の目指すところは下記の物です。

前提スキルとしては下記の物を想定しています。

本記事は、2017年初頭時点のIrrlicht 1.8.4に準拠しています。
Irrlichtはここからダウンロードして下さい。

ゲームエンジンの比較

Irrlichtの基本事項

座標系

移動処理と当たり判定

照明、フォグ、その他

スプライトとGUIの表示

文字表示

アニメーション

シャドウ(影)の描画

HLSLシェーダの利用

開発中・完成時期未定
Project SORA 試作版 開発中
HORNS MARCH型のゲームシステムを実際にIrrlicht上に移植しました。

Copyright by MUTATE Systems 2017
管理者宛メール